育休パパのわくわく奮闘記

32歳、2児の父が、思い切って1年間の育休を取得。子育てに家事に、奮闘の日々を綴ります。

次女🌼 便秘対策には、ヤクルト!?

一昨日・昨日と、うんち💩が出ていない…

 
丸一日出ないことは、よくあるけど、2日は心配だなぁ😢
 
🔵水分をしっかりとらせる
🔵お腹マッサージ
🔵みかんを食べさせる
 
などなど、いくつか対策を施すも、不発…
 
そこで、ヤクルトを飲ませることに!

f:id:casa_bonita:20181011064457j:plain

 

実は、ヤクルトを飲ませるのは、今回が2回目。

1ヶ月ほど前に始めてヤクルトを飲ませたときは、恐る恐るだったので、ヤクルト10ml+お湯10ml=20mlくらいしか飲ませなかった。

でも、今回は思いっきりて、ヤクルト50ml+お湯50ml=100mlを飲ませてみました!

 

ゴクゴク!

ゴクゴクゴクゴク!!

うますぎるー!!!

f:id:casa_bonita:20181011064929j:plain

という声が聞こえてきそうです笑

そりゃあ、甘いもんね〜

 

ヤクルトには、良い菌とはいえ、たくさんの菌が入っているので、与えていいのかな??と不安になりますが、公式HPでは、『赤ちゃんは、ミルク以外のもの(離乳食等)を口にする頃からお与えいただけます。ぬるま湯(人肌程度)で2倍くらいに薄め、赤ちゃんの便や健康状態をみながら、ごく少量から与えはじめてください。』とのこと。

f:id:casa_bonita:20181011103130j:image

https://www.yakult.co.jp/faq/cat-6.html

 
昼食前に飲み、無事、夕方と夜にたくさんのうんち💩が出ました!
ありがとうヤクルトさん!
便秘で困っている方は、ぜひお試しあれ〜👀

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村