育休パパのわくわく奮闘記

32歳、2児の父が、思い切って1年間の育休を取得。子育てに家事に、奮闘の日々を綴ります。

風邪を引きました🥵

長女でもなく、次女でもなく、僕がです……💧

 

朝から頭痛がひどく、超無気力状態👾

声もまともに出ません🤐

f:id:casa_bonita:20181114224944p:image

『保育園の送りは妻』『保育園の迎えはお義父さん』『次女の日中のお世話は母』にお願いし、しっかり睡眠をとったところ、なんとか回復しました。

ほっと一安心です🍵

 

妻の実家も、僕の実家もアパートから近く、こういったときに助けてもらえるので本当にありがたいです☺︎

 

でも、逆に考えると…

●子どもを保育園に入れられない

●実家が遠い

●夫(妻)の帰りが遅い

ママ(パパ)は、自分が体調を崩したとき、めちゃくちゃ大変そう🥵

 

ファミリーサポートセンターなど、公的なサポート体制がもっともっと整備されてくるといいのになーと思います🏥

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村