育休パパのわくわく奮闘記

32歳、2児の父が、思い切って1年間の育休を取得。子育てに家事に、奮闘の日々を綴ります。

長女🌸インフルエンザ予防接種へ

今日は、長女を保育園から迎えた後、次女を実家に預け、病院へ🏥

 

そう!

今日は、長女がインフルエンザの予防接種を打つのです!!(ついでに、僕も打ちます)

注射が大嫌いな長女💉

果たして…

 

「今日は、パパが病院で予防接種するから、ついてきてくれる?」

長女「いいよ~、予防接種って、何??」

「予防接種すると、病気にかかりにくくなるんだよ。パパと一緒に、する~?」

長女「うん!する~!!」

「……笑」

 

そんな会話をしながら病院へ🚗💨

 

病院に入ったところまでは、ルンルンだったものの…

体温計を渡されたあたりから、表情が暗くなり…

絆創膏みたいなのを貼られた瞬間…

「注射いやーーーーーーーーー!!!」と泣き出しました😱

 

「今日、注射しないよ!予防接種するんだよ」と訳のわからないことを娘に言いながら、なんとか落ち着かせ、診察室へ。

長女「注射しない?」

「うん!予防接種するだけだよ(笑)」

長女「うん、わかった~」

 

次の瞬間。

娘が目にしたのは、注射器でした。。。

 

もう、そのときの娘の顔は、今まで見た中で一番こわく、悲しみと怒りをミックスしたような顔でしたw

ごめんな~笑

 

当然、その後は、泣きまくり。

診察室を出てからも泣きまくり。

 

お詫びに、帰りにコンビニに寄ってアンパンマンチョコを買ってあげました♪

f:id:casa_bonita:20181108001041j:image

次女が大きくなったときも、この『注射≠予防接種』手法を使おうと思います(笑)

 

クレベリンゲル 150g

クレベリンゲル 150g

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村