育休パパのわくわく奮闘記

32歳、2児の父が、思い切って1年間の育休を取得。子育てに家事に、奮闘の日々を綴ります。

LINEのグループトークをメモ代わりに

「保育園でケガしたの、いつだったっけ?」

「午前中、何時から何時まで寝たっけ?」

などなど、思い出したけど全然思い出せないー!ってことが、よくあると思います。

 

そんなときに便利なのが、『LINEグループトークをメモ代わりに使う』という方法。

我が家では、妻と僕でLINEグループを作り、子どもたちの行動や様子を、メモしています。

 

こんな感じで⬇︎

 

🐰長女グループ

f:id:casa_bonita:20181012113918j:image

 

🐨次女グループ

f:id:casa_bonita:20181012113931j:image

 

コメント日時も自動で記録されるし、とっても便利ですよ♪

ぜひ、お試しあれ〜😃

 

LINE神ワザ200

LINE神ワザ200

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村