育休パパのわくわく奮闘記

32歳、2児の父が、思い切って1年間の育休を取得。子育てに家事に、奮闘の日々を綴ります。

鼻水&鼻づまり対策 三種の神器

心配していた次女の風邪の具合ですが、それほど熱が上がってこなかったので、病院には行かず。

午前中は、おうちでゆっくり😊

 

お昼ご飯を食べた後、ちょっと外に出そうかな〜と車に乗せたら、ほんの3,4分で寝てしまいました💤

疲れてたんかな〜

鼻づまりが、ちょっとしんどそう😣

 

ここで、我が家の鼻水&鼻づまり対策 三種の神器を紹介します。

 

まずはこれ!

鼻水の状態にもよりますが、よくとれると思います。

我が家では、寝室と浴室に1つずつ置き、風呂上がりと寝る前に使っています!

 

2つ目はこれ!

ピジョン 鼻づまり改善薬 (指定医薬部外品) 50g

ピジョン 鼻づまり改善薬 (指定医薬部外品) 50g

 

鼻づまりに、多少なりとも効果はありそう。

肌に直接塗るため、荒れたりしないか心配しましまが、特に問題なさそうです👍

 

3つ目はこれ!

ウルトラスポーツ LED10個 ヘッドランプ 角度調整可能 バッテリー付き

ウルトラスポーツ LED10個 ヘッドランプ 角度調整可能 バッテリー付き

 

育児でヘッドライトを使っているお家は、珍しいんじゃないでしょうか?笑

子どもが寝入ってからの、爪切りや薬塗りの際に使います。

以前はiphoneのライトを使っていましたが、ヘッドライトに変えてから、かなり作業スピードが上がりました。

周りから見たらめちゃくちゃカッコ悪いですが、おススメです👀

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村